走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【挑戦】はじめの一歩、扉を開けるか開けないか。

はじめての物事に挑戦する時って、やっぱり恐いし勇気が必要だと思う。 でも挑戦を初めてかれこれ5ヶ月、いろんな新しい人と出会って、いろんな新しい世界を知りました。

そもそも「ソーシャルトレード」とは?

マネコもみんなのシストレもSVOFXも、みんな「ソーシャルトレード」って言葉が出てくるけど、そもそもなんやねん?ってお話。

リスクとリターンを考えるのってお金だけ?人生のリスクとリターン。

ハイリスク・ハイリターンとか、ローリスク・ローリターンとか。 投資とかお金の話でよく聞くことだけど、これってお金に限った話じゃないんじゃない? ってふと思った。

あの「XM」を超える!?ソーシャルトレードが強みの【SVOFX】

これまで海外証券会社の「XM Trading」をずっと使ってましたが、FXの師匠であるK.N氏から新しい証券会社を紹介してもらいました。

【マネコ】マネして得する?!マネコのトレーダーランキングBEST3

マネコでフォローできるトレーダーの上位3人(2019.7現在)をご紹介!

「気楽に働く」ことのメリット。「仕事」と「労働」は違う?

「気楽に」 「手を抜いて」 「軽いノリで」 「そんな気持ちで働くなんて!!!!」と憤慨する人がたくさんいそうですが笑 でも、そんなふうに考えることで結構沢山メリットがあると思うんです。

「浪費」にならない贅沢のやり方。大金を手にした時、どう使いますか??

あなたはお金が降って湧いたら、何に使いますか?? 大金持ちになった気分で考えてみてください笑

【みんなのシストレ】低資金でフォローできるトレーダー3選

「トレードやってみたいけど、元手が何十万もないとできないんだよね・・・?」 なんて思ってる人も多いと思いますが、みんなのシストレには意外と推奨証拠金がすくないトレーダーもいます。 ※記事情報は2019年6月23日時点のものです。

FXのシステムトレードやってみた。みんなのFX口座開設。

マネコの記事書いたけど、そういえばFXはツールに任せっぱなしでコピトレあんまりやってなかったな・・・ と思ってとりあえず有名所で口座開設してみました。

仮想通貨のソーシャルトレード!?「マネコ」が面白そうな件

この前ふと広告に現れたサービス、マネコ 為替FXでは前々からあったコピートレードっていう手法。 要するに稼いでるプロトレーダーのマネをしようって作戦だけど、それがついに仮想通貨トレードにも出まわり始めたみたいです。

秘密兵器のその後

去年からやっているFXツールの秘密兵器ですが。 ツール自体のアップデートが頻繁に行われているため、中身が去年とはさっぱり違います。

仮想通貨関連企業合同説明会に行ってみた。

ある日、いつも通りTwitterを眺めていたときのこと。 目に飛び込んできたのは「ブロックチェーン業界で働いてみませんか」の文字。

走り屋のフリーターライフ

前回の記事ではこれまでの経歴を書いてみましたが。 今回は 「で、実際どんな生活してるの?」 ってところに触れてみたいと思います。

「走り屋@次世代フリーター」って、結局何者?

このブログを始めてはや10ヶ月。 今更だけど自己紹介的なものをしてみようと思いました!

その言葉、誰のために?何のために?「伝え方」とは。

「言葉」というコミュニケーションツール。 実は思っている以上に不便なもので。

【お詫び】実はこっそりと秘密兵器投入してました。

以前から実績報告していたFXの自動取引ツールですが・・・ じつは秘密兵器投入して、以前のツールと入れ替えてました。

「投資」の良いところ、「稼ぐ」の良いところ。

この前、色々な副業を「投資」と「稼ぐ」にジャンル分けするの記事を書きました。今回は、「投資の良いところ、悪いところ」「稼ぐことの良いところ、悪いところ」を考えてみました。

鎖に繋がれた象のおはなし。人を成長させるものとは。

Twitterで見かけた「鎖に繋がれた象」の話。 有名な話みたいですね。 自分もどこかで聞いたことがあるような気はしました。

「信用」と「信頼」の違い。

普段何気なく使っている言葉。 信頼・信用 自分は一定のラインを引いて使い分けています。

円の価値はこれからどうなる・・・??1000万の貯金があったとしても。

為替や株価でも分かるように、お金の価値は日々変わります。 特にこれからの時代、電子マネーや仮想通貨などで「お金」というものの形が大きく変わります。 貨幣制度が大きく変革します。 その中で、円の価値はこれからどうなるんだろうか・・・ということを…

プロの詐欺師は「詐欺」を超える。そして「絶対に詐欺にあわない方法」。

年明けそうそう、詐欺だとかなんとか物騒なタイトルの記事ですね笑 でもまぁ思いついたことなので書いてみます!

時間の体感速度は可変。あっという間の2018年。

フリーターになってからはや半年。 今年の後半は本当にあっという間でした!

【FX】12月運用結果報告!

12月の運用結果! 11月はプラスでしたが、12月は果たして・・・!?

あっという間にまた1ヶ月。12月の勉強会。

先月の勉強会から、早くももう1ヶ月。 やることがたくさんあると、時間が経つのがほんとに速いですね!

どうしたら「良いブログ」になるか?マンツーマンレッスンでWP講習。

「ブログをつくる」 Wordpressの使い方やレンタルサーバー選びなど、ブログ運営に必要なスキルや知識。 これまでネットの記事とかで独学で勉強してきました。 今はアフィリエイトの一環として、勉強会やマンツーマンレッスンで教えてもらっています。

「破天荒フェニックス」読んでみた。

今日はクリスマスシーズンに向けた出荷増大に備えて、特設設備の説明があって1時間残業。 世のお父さんお母さんたちに変わってサンタさん役を引き受けるアマゾンギフトは、今年も大活躍するようです。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~アフィリエイト編~

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。 freedomcarlife.hatenablog.com その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~バイオプ編~

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。 freedomcarlife.hatenablog.com その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。 今回はバイナリーオプションについて!

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~ブックメーカー編~

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。 freedomcarlife.hatenablog.com その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。 今回はブックメーカーについて!

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~FX編~

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。 freedomcarlife.hatenablog.com その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。 今回はFXについて!