走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

ミドルリスク・ミドルリターンの普通の投資先を探す。

 

普通ってなんだ

 

って話だけども笑

ていうかそもそも投資とか金ある人の話だろっていう笑

まぁいわゆる投資信託とか証券債権とかそういう。

 

 

 

    現状投資らしい投資は仮想通貨系のみ。

 

  ●メリット

  • 少額から始められる
  • 手数料が安い
  • 値動きが大きいから少額でもリターン大

 

●デメリット

  • 値動きが大きいので下がるとガッツリ元本割れも
  • 取引所やウォレットによってはセキュリティが不安
  • 個人情報漏洩リスク (免許、パスポートなどを提出する必要があるため)

 

普通に所有してる分と、Zaifの積立を月5,000円。

 

他に金融系のものは、

 

日本生命個人年金

新生銀行外貨積立(期間満了後はやめた)

 

たまたま知り合いの社長さんから証券会社の営業マンを紹介されて、ちょっとほかも考えてみようかなってのがきっかけ。

 

 

こういうときは一箇所だけじゃなくて色んな所から情報を得るのが吉!

 

 

って思ってるのでとりあえず投資系の広く浅くな感じのHowTo本を購入。

 

やっぱ基本用語くらいわからないとネットで調べるのもはかどらないしね。

 

あと同級生で新生銀行に就職したやつがいたから、

「久々に飯がてらその辺教えて~」

って頼んでみた。

 

現時点で出てきてるワードは、  

  てとこ。

 

 

今月半ばにその友達と飯食いに行って、月末に証券会社の営業と会う予定。

 

それまでにこの辺をちょこちょこ調べてみて、月末に給料が入って。

 

来月、予算に余裕があれば実行かな?

 

積立系がいいかなと思ってはいる・・・(´-`)