走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

FXに挑戦。XMTRADING口座開設。

XM口座開設しました。

ぶっちゃけ調べりゃHOWTO系記事はいくらでも出てくるけど・・・

そこはほら、記事書く練習というかぶっちゃけアフィr

 

 

 

 

まずは口座開設ページで、基本的な情報を入れます。

 

 

ご丁寧にリスクについての注釈が下の方に常時表示されます笑

ステップ2で住所連絡先、職業や取引目的等聞かれるので、適宜入れていきます。

 

 

確認にチェックを入れて口座開設ボタンをぽちっと。 今の所そんなにうざったいほどニュースレターが来るとかはありません。

 

 

 

すると登録したアドレスにメールが届くので、そのメールのURLから登録を勧めます。 ログインID(口座番号)とメール認証と別々のメールできます。

 

 

 

ログインするとこんな画面に。

 

 

 

口座有効化にはKYCが必要です。 顔写真入りの身分証明書と住所を確認するものが必要です。

 

 

ここでプチ問題発生。 住所確認に必要なのが公共料金の請求書か銀行の利用明細。 実家なので自分名義の支払がない。銀行の利用明細なんて住所載ってるものはない。 とりあえず親名義の公共料金の請求書をダメ元で出してみたけど、案の定ダメ。 でも返信メールにこんな文言が。

 

 

 

住民票とか免許証でもいいらしい!

はじめから書いてほしいところです(^_^;)

自分は仮想通貨のICOとかあれやこれや用にパスポートを作ったばっかりだったので、パスポート&免許証の組み合わせで無事認証されました。

でもメールの対応も迅速で日本語がおかしかったりとかもない。

サポート体制はなんだか良さげな感じがします。

 

 

 

てことで口座開設は完了。 あとは入金とトレードツールですね。