走り屋イシイの副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

副業とかFXとかアフィリとか。なぜそんな稼がなければならないのか?

 

FXやってみたりアフィリエイトやってみたり。

  

周りから見たら

 

「そんなリスク背負って」

「そんな怪しいもの」

 

をなんでやるのか??

 

 

そう思われてるんだろうなぁ、とは思う。 今日はそのへんの話を。

 

 

【①なぜそんなにお金がほしいのか?】

 

世の中金だ!!

全ては金で買える!!!

俺は金の亡者なんじゃ!!

 

ってわけではない笑

 

まず1つは影響力。

 

車好きにしろオタクにしろ、どんな人の影響を受けるか??

例えばTwitterでどんな人のツイートをRTする?いいねする??

 

一つは、なんかこう、羨ましいなぁって思ったものに反応しやすいと思うんだよね。

 

あともう一つは単純にすごいとか面白いとか、そういうふうに思ったもの。

クリエイター(絵師、物書き、ミュージシャンとかとか)の作品に感動したとかそういうやつ。

 

残念ながらクリエイターじゃないし、人の心を動かす何かを生み出せるほどの何かを生まれ持ってるわけでもない。

そしてそれを本気でやりたいわけでもない。

 

となると前者。

 

「新しいホイール買いました!カッコイイ!」

「タービンキット組んで夢の500PS!!」

「ついに等身大フィギュア買ったったwwwwwwヤバイwww」

Fate/zeroの円盤大人買いした!!」

 

そういうものに人は結構反応すると思う。

 

要するに「憧れの対象」になりたい笑

 

 

憧れられるって大事なことで、これは営業とかマーケティングにおいてめちゃくちゃ大事だと思う。

 

そして一朝一夕にできない。

 

でもその中でも難易度が低くて時間もそんなにかからないのが、「お金」を使うこと。

 

金持ち自慢がしたいわけではなく。

 

「あぁ、あの人のカーライフ(もしくはオタクライフ)羨ましいなぁ」

「どうやったらあんなふうにできるんだろう・・・」

 

 

 

 

 

そう思った人に、

 

「俺はこうやってきた!こうやってやってる!」

 

って自分のスタイルをぶつける。

 

 

それに共感してくれる人、賛同してくれる人、ついてきてくれる人と一緒に人生楽しんでいきたい。

自分も楽しみたいし、一緒にいる人たちにも楽しんでもらいたい。

 

 

そのためには「憧れられる」ことと「説得力」が大事になってくると思うわけで。

まずは自分がその見本にならないと、説得力もないし誰もついて来ない。

 

 

その「金でアピール」みたいなものに反感を持つ人もいると思う。

 

でも、まずはアピールして沢山の人に知ってもらわないと、その沢山の中にいる伝えたい人にも届かない。

まずは届かなくちゃ意味がないんで。

 

 

そして稼ぐ理由その2。

 

単純に普通に働いてたら自分がやりたいことに必要な金は用意できない笑

まぁ周りの人にはちょこちょこ話をしてるけど。

 

普通じゃないことやろうとしてる自覚は(一応)あるし、そら当然普通じゃない稼ぎ方もしなきゃあかんよな、うん。

 

ってのが今の考え。

 

 

コツコツためてもいいんだけどさ・・・ 50年後に「よしお金貯まった!!」って言ってもさ・・・汗

 

てことでもっと稼がないといけないんです。

 

 

 

【②なんでFX?】

 

 

 

なんでそんなハイリスクなもんに手を出すのか?って言われたら、理由はいくつかあって。  

 

  1. 比較的少額な資金から始められる
  2. 得体が知れてる(稼げるシステムが明確
  3. 流動性が高い

 

この辺が理由かな。

 

もちろんもっとリスクの低い株とかで稼げればいいけど、ご存知の通りかなりの軍資金が無いとリターンもかなり少ない。

 

残念ながらアルバイト生活の現状じゃ、それで稼げるようになるまでに何年も貯金しなくちゃいけないことになる汗

 

 

FXは昔からあるシステムだし、

 

需要供給のバランスで相場が変わるモノを、安い時に買って高い時に売る(めちゃくちゃざっくりかつ適当な説明)

 

ってことで、稼げるシステムそのものはシンプル。

 

 

〇〇するだけで月収100万!!とか、そういうのたくさんあるけど中身がわからないものが多い。

その稼いだ金の出処は一体どこなの?ってのがわからないと、詐欺かもしれないし犯罪かもしれない。

 

 

流動性については、やっぱり必要なときには使いたいし、他の投資に移したりもしたい。

入出金の手続きをするだけでいいし、何年間は資金を動かせないとかそういう縛りもない。

 

あとは、自動ツールでチャートに張り付いてなくてもいいっていうこと、ゼロカットシステムのおかげで借金背負ったりするリスクはほぼ無いっていうこと、その2つがわかったってのも大きいかな。

 

そのへんはFXの記事でいろいろ説明してます。

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

【③なんでアフィリエイト?】

これは稼げるのもあるけど、どっちかと言うとプロモーションとか宣伝、マーケティングの勉強の意味合いも大きい。

 

アフィリエイトって、MLMマルチレベルマーケティング、いわゆるマルチ)的なのも多くて、要するに中身がないモノに対してメッチャ高い金をとって、それで売れちゃってるものもある。

 

逆に言うと、

 

「中身なんてなくても宣伝の仕方とプロモーション次第で沢山の人に売れる」

 

ってわけで。

 

もちろん嘘まみれの詐欺を認めるわけではないけど、そこに詰め込まれてるテクニックと言うかノウハウと言うか、それは見習うべきものがあると思ってる。

 

どういうものに人は惹かれるのか?

どうやったら人の目にとまるのか?

どうやったら人を信じさせられるのか?

どうやったら人を決断させられるのか?

 

 

自分でそれをやる中で、いろいろ発見できる物がある。

 

それがアフィリエイトをやってる理由かな。

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

【結論:お金は大事】

 

 

めちゃめちゃ大事。

 

やっぱりどんな綺麗事を言っても、この資本主義社会においてはお金は力。

 

よく言われてるけど、

 

 

金があるからといって幸せとは限らないけど、金があれば幸せになる可能性が広がる。

 

 

やりたいこともあるし、幸せになりたいし、身近な人も幸せにしたいし、そんな欲張りな自分はお金の力を借りないことにはそのすべてを叶えることができない。

 

 

 

平日は普通に働いて、帰ってきたら風呂入って寝て。

 

休みの日は一日中家でゴロゴロYoutube見てラノベ読んで、気が向いたらドライブ行って。

 

 

 

それくらいの生活なら、普通にアルバイトしてるだけでもできるし、ある程度幸せであると思う。

 

 

 

でも、

 

「もっとたくさんドリフトがしたい!!」

「もっと車をあーしてこーしていじりたい!!」

 

っていう自分がいる。

 

「色んな事情あって車降りることになりました・・・」

 

なんて人がいたら、

 

「なんとかしてあげたいなぁ・・・」

 

って思う自分がいる。

 

 

 

それは自分の本心、心から湧き上がってくるもので、それを無視できない。

無視したとしても、無視してることに自分だけは絶対に気づいてる。

 

 

本心を無視し続けて、めっちゃ苦労して大変だった時期もあった。

 

 

まぁその頃があったからこそ、今これだけ真面目に

 

「お金は大事!もっともっと稼ぎたい!!」

 

って本当に心から思える。

 

 

 

自分のためと、自分の周りの人のため。

その両方があるからこそ、頑張って稼ごう!って思います。