走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

Youtuberラファエルの夢と成功

f:id:freedomcarlife:20190202041114j:plain


 

やっぱり休みがきちんとあって自分のやりたいことができるって大事。

こういうものを発見できたりするから。

 

 

以下引用


最近夢が出来た

一応真面目に話すから

アベンジャーズに入りたいねん(結構マジ)

一つ調子乗った発言すると、人生で今まで願って叶わなかったことが一つもない(これもマジ)

だからたぶん今回も叶うし叶わなかっても今まで生きててたった一個やからいいねんけど 

 

ラファエルの日々有給 - お前たちとは見てる夢が違う⇦(お前なんて言ってすいません) より


 

いろんなブログ見たりしていろんな新しい発見がある。

 

「今まで願って叶わなかったことが一つもない」

 

 

素直にすごいと思うし羨ましい。

 

 

「そりゃめっちゃ儲かってるyoutuberなんて何でもできるでしょ」

「一つもないなんて嘘だろ強がりじゃん」

 

 

そう思う自分もどこかにいるけど、、、

 

きっとそうじゃなくて、

 

「諦めないから叶わないことなんてない」

 

んだと思うんだよね。

 

 

 

「あぁこの夢は叶わなかった」って諦めたところでその夢は叶わなくなるわけで。

何年何十年かかっても「絶対にやってやる!」って諦めなければそれは「夢を実現してる途中」なわけで。

 

綺麗事かもしれないけど。

 

 

 

GRITって本を読んだときに、やると決めたことを達成する力には人それぞれ差があるみたいなことが書いてあったと思う。

 

自分はどう考えても達成する力は弱い。

仕事もすぐやめちゃうし・・・笑

 

 

 

「楽しくないこと、やりたくないことを続けられない」

 

誰かに相談すると、「誰しもそんなもんでしょ」みたいなアドバイスというか慰めをくれる人もいる。

 

でも「めちゃくちゃやりたいことのために、楽しくないこともやらなきゃいけない」なんてシーンは生きてれば腐るほどあるわけで・・・

 

そうなったときに「やりたくないことは続かない」ってなるとやりたいことすらできなくなっちゃうんだよね。

 

「やりたいことのためにやらなきゃならないこと」と「やりたいことそのもの」が地続きであることを認識すればあるいは・・・

 

 

まだまだ考え方を変える余地はありまくりだ。