走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

裁量トレードに挑戦!

f:id:freedomcarlife:20190202040654g:plain

 

最近結構チャート見るのが楽しくなってきた笑

 

最初はインジケーターとかもいろいろ見てたけど、やっぱうまく行かない。

てことで、最近はローソク足をちゃんと勉強しようと思って。

 

 

ラインをたくさん引いてウンウン悩んでます笑。

 

今日はいい感じにレンジってるし、小さいロットで裁量トレードしてみた。

 

 

f:id:freedomcarlife:20180924232316j:plain

 

一発目、赤矢印で買いポジ0.05lot。

青矢印で決済。

+140円。

 

わーい( ゚∀゚ )

 

だいたい予想通り!

 

根拠は、

・1時間足のトレンドライン

・長期でみて上昇トレンドなので買いポジ

 

うん、安易笑

決済は直前に2回反発してるところで決済。

もうちょい待てばもう少し上がったけど、反発する可能性もあったので。

 

 

二回目。

 

f:id:freedomcarlife:20180924232618j:plain

 

赤矢印で買いポジ0.05lot。

青矢印で損切り

-285円。

 

唐突に下に抜けました汗

直前のサポートラインでも反発せず、即損切り

 

 

ちなみにその後けっこう突き抜けました(;・∀・)

 

f:id:freedomcarlife:20180924232811j:plain

 

 

 

赤枠が今回の手動トレード。

あいだにある謎の売りポジは決済しようとしてボタン押し間違えたやつです(;・∀・)

 

f:id:freedomcarlife:20180924232827j:plain

 

うーん、難しい笑

 

てか超短期でやるくらいならバイオプのほうが良いか笑

 

まぁメインの目的はツールのオンオフタイミングの見極め。

つまりはトレンドとレンジの切り替わりタイミングの見極め。

 

引き続きお勉強です。