走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

Money Tapで銀行振込が変わる!?

f:id:freedomcarlife:20190202031635j:plain

 

マネータップという送金アプリが登場したのをご存知でしょうか?

これ、めちゃくちゃ便利で流行りそうな予感しかしないんです笑

 

 

f:id:freedomcarlife:20181012175541p:plain

 

いやーついにリリースされましたね(今更

 

coin-maker.info

 

ダウンロードはしてたんですが、やっとインストール、登録してみました。

 

 

f:id:freedomcarlife:20181012180105p:plain

 

 

いやーーー、すごい。

 

何がすごいか??

 

 

 

 

簡単にお金が動かせる!!

まるで仮想通貨のように!!

 

 

 

今ある送金システムって、銀行振込が最もメジャー。

 

結構めんどくさい。

時間もかかる。

 

 

でもそれが、

携帯でQRコード読み取るだけで完了する。

時間もかからない。

 

 

LINEペイ、アリペイなどがもっと普及すればいいんだろうけど、まだ国内での普及率はそこまでではない。

 

でもこのマネータップは、国内の大手銀行、住信SBIネット銀行も傘下にあるSBIホールディングスのグループ会社が運営していて信頼性もある。

現状の提携銀行はりそな、SBI、スルガの3行だけど、これから増える予定。

 

ということは・・・

 

もっともっとメジャーになる!!

 

予感がする笑

 

早く使ってみたいけど、まだ使える人が周りにいない笑