走り屋イシイの副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【投資信託】世界eコマース、株安の煽りを受けて・・・

世界eコマース関連のファンドに投資していましたが、先日の株安の煽りを受けて結構値下がりしていました。

 

f:id:freedomcarlife:20181107010116j:plain

 

市場変動リスクはもちろん承知の上。

でも、改めて考えてみると、市場変動リスクに為替リスク、それから手数料と考えると、やっぱりミドルリスク・ローリターンなような気がしてしまいます。

 

ほかのビジネスの利率に毒されすぎてるかな・・・?笑

 

 

 

 

この世界eコマース関連のファンドは、eコマース(電子商取引)に関わる企業をメインにポートフォリオを組み立ててあります。

特にアリババグループは、アリペイを始めとして今後のキャッシュレス化の波に乗って成長することが期待できる、と思っています。

 

f:id:freedomcarlife:20181107011441j:plain

 

 

もともとこれはもっと超長期で見て上がる気がする、っていうたぐいのものなので、多少の値下がりは気にせずそのまま放置プレイ続行です。

 

 

 

f:id:freedomcarlife:20181107010114j:plain

 

証券会社のレポートでも、そんなようなこと言ってますし。

どこまで当てになるかはわかりませんが笑