走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

アフィリエイト準備編。サーバーやらなんやら。

f:id:freedomcarlife:20190201162919p:plain

 

10月末から初めた新しい案件。

 

とりあえずは準備段階ということで、SNSアカウントの整備やらブログの準備やらをしています。

 

 

f:id:freedomcarlife:20181108222914j:plain

 

サーバーはXサーバー、ドメインはお名前ドットコムで。

SNSTwitterでいくつかアカウントを作りました。

 

wordpressは今まで自分のページで使ってたし、Twitterも自分のイベントサイトの運営の関係上アカウントは複数運営してたし、自分的にはそんなにハードルは高くなかったかな。

 

f:id:freedomcarlife:20181108223426j:plain

 

ただ、サーバー開設からブログ設置までは、そのへんの知識ゼロから始めるならキチンと教えてもらいながらやらないと、結構苦労はするところだと思う。

ある程度の基礎PCスキルは前提かな。

それすらない人はTHE FINALのPC基礎講座編から初めたほうがいいかも笑

 

サーバーとドメインをつなげたりとか、Xサーバー特有のwordpress用の設定だとか、ちょこちょこ調べながらやったから、そこは少し時間がかかったかな。

 

あとはTwitterの凍結対策。

これは今後も調べてやってかないとだめかな。

 

今月半ばまでには準備は完了させる!!

かなりきついけど!!笑