走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~仮想通貨編~

f:id:freedomcarlife:20181129235544p:plain

 

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。

freedomcarlife.hatenablog.com

その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。

 

今回は仮想通貨について!

 

 

 

☆仮想通貨


仮想通貨は完全に「投資」です。

が、相場の乱高下が激しく、一部の高額所有者が大きく売り買い下だけで相場が動いたりもします。

長期(5年以上)で見て行くことが必要になるかと思います。

 

もしくは乱高下を利用してデイトレード、という手もありますが、コレはもはや投資というよりギャンブルですので程々にしておいたほうがいいと思います。

 

ブロックチェーンという技術そのものは、確実に今後の世の中に広く浸透していくと思います。

が、どの技術が当たるかはわかりません。

ビットコインかもしれないし、リップルかもしれないし、イーサリアムかもしれないし、はたまたまだ見ぬICO案件かもしれません。

 

また、ブロックチェーン自体は非常にセキュリティ性能の高いシステムですが、今年一年で話題になったコインチェックやザイフなどのように、取り扱う取引所のシステムが脆弱であればなんの意味もありません

長期で保有する場合はハードウォレット、コールドウォレットと呼ばれる方法で保管するといいと思います。

 

メリット
  • 国内取引所を使えば日本語なのでわかりやすい

  • 数倍~数十倍の利益も可能性としてはありうる
デメリット
  • 乱高下が激しいのでやりすぎると精神的に厳しい
  • 取引所やウォレットがハッキングされるリスクも有る

 

【まとめ】

結構な余裕資金があって、5年後10年後に向けて投資したい!

そんな人向けの案件です。情報収集は徹底的にしましょう。

 

わからないこと、聞きたいことがあれば、LINEで連絡いただければ分かることは全て答えます!

 

 

 

車仲間、副業仲間、いつでもウェルカムです!
楽しい人生のために役立つことは、なんでも情報共有しましょう!

友だち追加