走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【FX】11月運用結果報告

f:id:freedomcarlife:20190201161522g:plain

 

先月の結果!

プラスと出るかマイナスと出るか。

 

その結果は・・・

 

 

+6,301円!

 

 

f:id:freedomcarlife:20181201121629p:plainf:id:freedomcarlife:20181201121622p:plain

 

ツールAは、前半調子が良かったものの後半に3回の損切りで、ギリプラスでした。

 

損切りがかさんでしまった理由としては、損切りラインの設定ミスでした汗

 

このツール、証拠金に対するパーセンテージで損切りラインが設定されます。

 

今月半ばにもう一方のツールにすこし資金を振り分けたんですが、その結果証拠金が減って損切りラインが下がってしまい、予期せぬ損切りが2回ほど発生しちゃいました・・・

 

その段階でパーセンテージを再設定しておく必要がありました。

ていうかこのツールは、本来もっと大きい証拠金で余裕持って回すべきなんですが・・・笑

 

ツールBは途中で資金を増やして取引lotが増えたんですが、ちょうど損切りが多いタイミングでlotが増えて結果赤字に。

 

 

結果から言うと、ツール間で資金を移動したタイミングが悪かったですね(^_^;)

 

なぜ移動したかというと、Aは証拠金とlot数が関係ないですが、Bは証拠金に応じてlot数が増えます。

なので、Bのlot数を増やして利幅を増やそうと思ったのですが、裏目に出ました。

 

来月からはBに頑張ってもらいたいところです笑

 

あ、ちなみにAは証拠金とlot数は関係ないですが、証拠金が減ればもちろん含み損抱えたときにロスカットラインが近くなるのでリスクは増えます。

 

「どゆこと?よくわからん!」って人はググって見て下さい笑

それかLINE@で質問貰えれば、分かる範囲でお答えします。

 

 

 

車仲間、副業仲間、いつでもウェルカムです!
楽しい人生のために役立つことは、なんでも情報共有しましょう!

友だち追加