走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~ICO編~

f:id:freedomcarlife:20181129235410j:plain

 

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。

 

freedomcarlife.hatenablog.com

その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。

 今回はICO編!

 

ICOInitial Coin Offering・未公開仮想通貨)

IPO(未公開株)の仮想通貨版です。

現状取引等がされていない、これから取引所に上場される予定の仮想通貨のことをICOといいます。

これは「投資」、もしくは下手をすると「博打」です。

 

スマートコントラクト、新市場のプラットフォーム、決済用通貨など、様々な用途や目的を謳うICOが世の中にはたくさんあります。

 

だいたい、

「プレセール(事前販売)で購入しておけば、上場後に価格が数十倍、数百倍に!!」

なんて言う話がくっついています。

実際そんなことが起こることは稀で、逆に1/10になるなんてこともザラです。

 

本気でICOに取り組むなら、できるだけたくさんの情報を仕入れて、とにかく数撃ちゃ当たるで分散投資しまくるしか無いと思います。

20個のICOに投資して1個あたった、あたった1個が100倍になって利益出ました、というイメージでしょうか。

 

ICOで成功した事例として有名なのはADAコインでしょうか。

泉忠司という良くも悪くも有名な人が紹介していて、当初詐欺だ何だと噂されましたが今では時価総額ランキングの上位に載っています。

 

メリット
  • 当たれば1発で数百万~数千万の利益も可能性としてはありうる
デメリット
  • 当たる確率は低い
  • 情報収集に労力がかかる
  • 英語サイトもおおいのでKYC(個人情報登録)などが大変

 

【まとめ】

まとまった余裕資金があって、一発大当たりを狙いたい人向け。

当たれば億り人になれます。とにかく有力な情報筋をたくさん持つこと。

そして恐れずいろいろなICOに投資していく強靭なメンタルが必要です。

 

 

わからないこと、聞きたいことがあれば、LINEで連絡下さい。

分かることは全て答えます! 

 

車仲間、副業仲間、いつでもウェルカムです!
楽しい人生のために役立つことは、なんでも情報共有しましょう!

友だち追加