走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~バイオプ編~

f:id:freedomcarlife:20181130004723p:plain

 

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。

freedomcarlife.hatenablog.com

その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。

 

今回はバイナリーオプションについて!

 

 

☆バイナリーオプション

 

 

バイナリーオプション、通称「バイオプ」は、FXと同じように為替相場のチャートを利用しますが、中身は全くの別物です。

 

イメージ的には、「為替を使った賭け」です。

今から決められた時間後(5分後、15分後など)に、今よりレートが上がるか下がるか、を予想して賭けます。

ジャンルは「投資」になりますが、比較的少ない元でから増やしやすいことと、作業時間がかかることから、「稼ぐ」に近い性質もあります。

 

有名Youtuberが挑戦している動画を出すくらい、最近話題になってるようですね。

TwitterやインスタなどのSNSでも目にしたことがある人も多いかと思います。

 

チャートを見て予想する、なんて経験がない普通の人はできません。

どうするか、というと、大きく分けて2つのパターンがあります。

 

  1. サインツールを使う
  2. 配信を受ける

 

サインツールというのは、その時点までのチャートを分析して、このあと相場が上がるか下がるかを表示してくれるツールです。

 

f:id:freedomcarlife:20190201160509j:plain

 

 

そのサインが表示されたときに賭けていくことで、勝率を上げるというものです。

ツールのロジックは様々なものがあり、手堅く確実なところでしか表示しないものや、数をこなして勝率を上げるものなど様々です。

 

 

 

配信の方は、ネットを通して動画やチャットツールなどを通して、知識のあるトレーダーと同じように賭けていく、というものです。

 

f:id:freedomcarlife:20190201160638j:plain

 

勝率が高いトレーダーと全く同じように自分も賭ければ、同じように勝てるという仕組みです。

なので、配信を受けるトレーダーの実績などをよく調べる必要があります。

 

どちらの手法にしても、継続するなかで自分でチャートを見極めることができるようになれば、自力で稼げるようになる可能性もあります。

 

メリット
  • 1.5~1.9倍とリターン率が高い
  • 初期投資額が低くてもそれなりの利益になる可能性がある
  • 取引がシンプルでわかりやすい
デメリット
  • チャンスが来るまでPC(スマホ)に張り付いている必要がある
  • 負けが続いたときのメンタルコントロールが難しい

 

【まとめ】

あまり元手は多くないけど、短期間で増やしたい人向け。

作業時間は相場によりけりだけど、時間かけた分だけ増えるイメージ。

 

 

わからないこと、聞きたいことがあれば、LINEで連絡いただければ分かることは全て答えます!

 

 

 

「文字ばっかり読んでもよくわからない・・・」

わからないところを教えてください!

自分の説明できる範囲でお教えします(^^)

ご意見ご感想いつでもウェルカムです!


LINE友だち追加