走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

どうしたら「良いブログ」になるか?マンツーマンレッスンでWP講習。

f:id:freedomcarlife:20181214213449j:plain

 

「ブログをつくる」

 

Wordpressの使い方やレンタルサーバー選びなど、ブログ運営に必要なスキルや知識。

これまでネットの記事とかで独学で勉強してきました。

 

今はアフィリエイトの一環として、勉強会やマンツーマンレッスンで教えてもらっています。

 

 

 

 

月間PV5~7桁のブログ運営者から直接教えてもらえる情報、これってホントめっちゃ価値がある。

 

「閲覧者はどういうところを見ているか」

「〇〇という書き方と✕✕という書き方だと、〇〇のほうがいい」

SEO以上に効率のいいサイトパワー向上のプロセス」

 

これらの情報に価値がないわけがない。

 

 

そして自分の場合、その勉強をするメリットはアフィリエイトだけにとどまらない。

 

自分が運営しているイベントサイトの集客、告知にも応用できる。

これからやるガレージハウスの集客、告知にだって、もちろん使える。

 

こういう「自分の力として身につけるスキル」のためには、目一杯投資したって損しないと思う。

f:id:freedomcarlife:20181214213520j:plain

 

こういう事やらなかったら、新宿の1等地にあるビルの30階の景色を眺めながらブログを書く、なんて経験はできなかったと思うし笑

 

12月も半分が経過。

 

明日はイベントサイトを使ってくれた主催者の走行会を見に行きます!

自分のシルビアは修理中で出走できず・・・(TдT)

ギャラリーで楽しんできます笑

onesgarage.shop-pro.jp