走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

あっという間にまた1ヶ月。12月の勉強会。

f:id:freedomcarlife:20181222234225j:plain

 

先月の勉強会から、早くももう1ヶ月。

 やることがたくさんあると、時間が経つのがほんとに速いですね!

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

着々と準備が進むものの、

 

「もう少し頑張ってクオリティを上げましょう!」

 

とリテイクをもらったりしてなかなか次のステップに進めずにいます笑

 

 

でも今やっている下準備の良し悪しが、この先ずっと影響してくると思うとしっかりやらないとな、と思います。

 

焦って駒を進めてもいいことはなにもないですからね。

 

 

同じレベルの受講者と、お互いにわからないところや苦手なところなど聞きあったり、どんなペースで進めているかを聞きあったり、情報交換をたくさんしました。

 

自分一人でやっているのと、こうして仲間のような人たちと一緒にやるのとでは、楽しさが全然違いますね!

 

なかにははるばる沖縄から来た人も・・・!

 

 

 

目標だった年内の収益化は難しそうです。

 

今回自分で設定した期限を守れなかった原因。

 

ひとつは、思った以上に予定が立て込んで、このアフィリエイトの準備のための時間をきちんと取れなかったこと。

もう一つは、クオリティに関して「これくらいでいいだろう」という甘い目標設定だったこと。

 

 

 

正直、時間に関しては「副業」はあくまでも「副業」であって、生活がかかってる本業や自分の本来の夢よりは優先度が低い。

だから、優先度が高いものがあるときは時間が多く割けないのはしょうがない。

 

どうするかっていうと、より効率よく時間を使うしか無い。

スケジュールのマネジメントをもっと細かくしていくこと。

そして、無駄なことをしないこと。

振り返ると、「アレにあそこまで時間使う必要なかったな」ってことが結構多かった。

そういうものを極力減らしていくのが大事ですね。

タイム・イズ・マネー。

 

f:id:freedomcarlife:20181204222918j:plain

 

 

 

あとは、何かをやるときはなるべく高い最終目標を設定すること。

始めるときはそれなりのクオリティでスタートしてもいいけど、最終的に「これで完成!」って言うときには自分の全力を出したものを完成とする。

そこを妥協してしまうとダメなんだな、っていう教訓ですね。

 

 

今年も残すところあと僅か。

平成の終わり、悔いの残らないよう頑張る!!

 

 

 

「勉強会、気になります!」

って人、是非連絡ください。

一緒に勉強しましょう(^^)

ご意見ご感想いつでもウェルカムです!


LINE友だち追加