走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【FX】12月運用結果報告!

f:id:freedomcarlife:20190201154547g:plain

 

12月の運用結果!

 

11月はプラスでしたが、12月は果たして・・・!?

 

 

 

 

f:id:freedomcarlife:20181231160214p:plainf:id:freedomcarlife:20181231160210p:plain

 

 

-115,949円でした。

 

年末の荒れ相場に持っていかれました。

 

仮想通貨や投資信託に分散してるから、対してメンタル凹まずに済んでますが(^_^;)

まぁ仮想通貨も投資信託も今月は結構しんどいですが・・・笑

 

 

f:id:freedomcarlife:20181231160220p:plain

 

 

1ヶ月で3.5円超の値動き。

裁量でこれを読み切れれば爆益なんでしょうけど笑

 

ツールBはフルオートなので適宜損切りしてくれて損失は少なくすみました。

この感じなら、1年2年と運用していけば、トータルの損益はプラスに持っていけそうです。

 

ツールAは損切り手動のセミオートで、最悪のときに備えて有効証拠金に対するパーセンテージで損切りかけてくれるんですが、その「最悪」レベルの大きな含み損を抱えたのが3回ありました。

 

損切りすると証拠金はもちろん減るので、その次に含み損抱えたときの耐性も下がり、また損切りがかかり・・・という負のスパイラルでした。

 

月の後半はツールAは停止させて、ゼロカットは避けました。

 

この数ヶ月FXのツールを運用してみて、今後の方針的にはこんな感じになりました。

 

☆少ない証拠金で回すうちはフルオートのツールBで地道に

☆50万程度の証拠金が用意できるようになったらツールAで高利回りを目指す

 

ツールAは値動きに耐えられさえすれば、利回りはかなり狙えます。

ただ、証拠金が少ないとちょっとした値動きで耐えられず損切りしてしまうのがデメリットですね。

 

運用に回せるお金を少しでも増やすために、アフィリエイトの方も頑張っていきます!!