走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

走り屋のフリーターライフ

f:id:freedomcarlife:20200427002129j:plain




前回の記事ではこれまでの経歴を書いてみましたが。

今回は

「で、実際どんな生活してるの?」

ってところに触れてみたいと思います。

 

 

 

現在の本業!

 

 クルマ系のイベンターをやっています。

 

個人の主催者さんと一緒に、スケジュール調整から企画内容などの細かいところまで一緒にやっていくこともあれば、ショップや団体などのイベントのサポート的な形で宣伝広告を請け負ったりすることもあります。

 

イベントごとに関わっていると、いろんな人脈が出来ていくのが楽しいです笑

 

f:id:freedomcarlife:20190514131155j:plain

 

「ガレージハウスをやる!」

ってなった時のための人脈づくりにもなっていて、我ながら良い仕事だなーと思っています!

 

これを始めたのが会社を辞めた次の月、2018年の6月。

やっともう少しで1年になります。

 

正直いろんなところがまだまだ未完成です。

 

至らぬところが多い分、

「使ってよかった!」

と思ってもらえることもまだ少ないです。

 

感謝されることが少ない、ってことは、仕事としてお金が貰えるクオリティになっていないということで。

 

全力で取り組んでるけど、その仕事で飯が食えるまでには至っていません。

まだまだ成長途中の赤ん坊です。

 

f:id:freedomcarlife:20190514131959j:plain

 

「え、お金もらえてないなら仕事じゃないじゃん」

 

そう言われることもありますが。

今、自分が誇りを持って一番頑張っているのは、この活動です。

だから誰になんと言われようと、この「Event Connect」が今の自分の仕事で、本業です!(^^)

 

そういえば、以前「仕事」について、こんな記事を書いたのを思い出したので貼っておきます↓

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

何で稼いでるの?

 

「そんなこといったって、日々の生活費とかどうなってるのさ?」

 

って思いますよね笑

 

 

f:id:freedomcarlife:20190514125803j:plain

 

 

自分の収入源は主に3つで、

 

  • アルバイトのお給料
  • ネットビジネスの報酬
  • 投資の運用益

 

です。

日々の生活費や、イベント活動資金、自分の車の維持費や改造費などは、この3つでまかなっています。

 

ただフリーターしてるだけだと、本当に生活費を稼ぐだけで精一杯です。

アルバイトっていうのは自分の時間を900円とか、1,200円とか、決められた値段で切り売りするだけの労働です。

お金を作ろうと思えば、その分時間を失います。

時間を失ってしまうとイベント活動とかもできなくなってしまう。

やりたいことができなくなってしまう。

 

f:id:freedomcarlife:20190514132434j:plain

 

そうなってしまったら本末転倒。

なんのために会社をやめたのかわからなくなってしまう。

ということで、やりたいことの時間を確保するためにネットビジネスを取り入れています。

 

色々な、本当にたくさんのビジネスを取り入れてきましたが、今メインでやっているのは

  • アフィリエイト
  • FX

この二つです。

 

アフィリエイトは稼ぐ手段として、FXは稼いだお金を増やすための投資の手段として。

それぞれの目的に合わせて、自分が継続して取り組めるやり方を使っています。

 

他にも手段は色々なものがあるんですが、それはまた別の記事でまとめているので興味があればそちらを見てみてください(^^)

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

好きな時に働いて、やりたい事をやりたい時にやる。

ただ労働するだけじゃなく、夢を叶えるための働き方の一つ。

そんな意味を込めて、Twitter では「次世代フリーター」なんて大仰に名乗ってます笑

 

 そんな感じで、毎日一秒一秒を夢に向かって積み重ねていってるのが、走り屋の充実したフリーターライフです!

 

twitter、LINE@やってます!

LINE友だち追加