走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

FXのシステムトレードやってみた。みんなのFX口座開設。

f:id:freedomcarlife:20190618141136j:plain

 

マネコの記事書いたけど、そういえばFXはツールに任せっぱなしでコピトレあんまりやってなかったな・・・

と思ってとりあえず有名所で口座開設してみました。

 

↓以前書いた仮想通貨版のマネコの記事↓

freedomcarlife.hatenablog.com

 

物は試し、やってみようの精神で生きているので笑

調べてすぐ出てきた有名所の「みんなのFX」で始めてみます。

運営証券会社はトレイダーズ証券。

 

f:id:freedomcarlife:20190618141855j:plain

FXをもっとやさしく「みんなのFX」

 

 みんなのFXでは「ストラテジーをセレクトする」という言葉を使ってるみたい。

マネコの「トレーダーをフォロー」とちょっと言葉選びが違うのは、トレーダーだけではなくEAとかのシステムトレードも選べるから、っていうところなのかな。

 

f:id:freedomcarlife:20190618143135j:plain

 

 

自社の強みのページでは、

 

f:id:freedomcarlife:20190618143436j:plain

 

「顧客第一主義!!」

「5万円キャッシュバック!!」

 

 

なんて謳ってるけど、そんなのはどんな証券会社も掲げてるし、書くだけなら誰でもかけるのであんまり期待しない笑

 

とにかくFXをやるにあたって、証券会社選びで最重要ポイントは

  • ゼロカットシステムがキチンと作動するのか
  • NDD方式かDD方式か

このへんですよね。

 

まずはゼロカットについて。

むかーし昔に書いた記事にも書いたけど、「投資額以上の赤字は絶対に出さない」ための大事なポイント、ゼロカット。

追証で借金なんてしたくないので笑。

 

みんなのFXでは・・・

 

f:id:freedomcarlife:20190618142705j:plain

ロスカットについて|「みんなのFX」

 

ちっちゃく書いてありますねー笑

ロスカットはされるけどゼロカットはない模様。

相場がすっ飛んだときのリスクは常に存在する感じですね。

 

 

そしてDDorNDDについて。

 

f:id:freedomcarlife:20190618143835j:plain

f:id:freedomcarlife:20190618143837j:plain

 

明確な表記はないものの、「注文を取り次いでいる」という記載がある以上、DD方式でしょうね。

 

DDとNDDの違いについてはこのあたりの記事が分かりやすいです。

fx-expertner.com

 

うーん。

ゼロカットなしのDD方式。

THE・国内証券会社のよくあるやつ笑

 

f:id:freedomcarlife:20190618144834j:plain

トレイダーズ証券 - Wikipedia

 

問題が会った証券会社と合併してたり強制決済したことがあったりと、不安要素はあるものの、正直証券会社なんてどこもそんなもんだし笑(おい

 

まぁリスク前提、分散投資前提。

とりあえずどんなものか知るためにやるってことで。

 

口座開設は、

 

基本的な個人情報入力

f:id:freedomcarlife:20190618145550j:plain

 

投資経験などの情報の入力

f:id:freedomcarlife:20190618145553j:plain

 

最後にKYC(身分証明)。

f:id:freedomcarlife:20190618145546j:plain

 

わりかし簡単でした。

 

とりあえず口座開設の承認待ちです。

理想を言えば、ゼロカットありのNDD方式の証券会社でコピトレとかシストレできたら最高なんですけどね。

 

いつかそんな証券会社ができることに期待しましょう笑