走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【挑戦】はじめの一歩、扉を開けるか開けないか。

 f:id:freedomcarlife:20181204154441j:plain

 

はじめての物事に挑戦する時って、やっぱり恐いし勇気が必要だと思う。

 

でも挑戦を初めてかれこれ5ヶ月、いろんな新しい人と出会って、いろんな新しい世界を知りました。

 

 

freedomcarlife.hatenablog.com

自分の自己紹介ページでも書きましたが、失敗を恐れず挑戦するのってほんとに大事です。

 

でもいきなり大きな物事に挑戦するなんて、やっぱり難しいです。

大きな物事には大きなリスクもついて回ります。

リスクが大きくなる=恐怖心も大きくなります。

 

なので、

「ガレージハウス経営に挑戦する!」

という大きな物事の前に、

「イベントサイトの運営をする!」

というリスクの小さいことに挑戦しています。

 

それが成功すれば自信がつくし、失敗したとしてもそれに見合った経験が得られる。

また「失敗してもなんとかなる」ということを知れば、次挑戦するときに恐怖心が小さくなります。

 

どんな小さな挑戦でも、積み重ねることが大事です。

 

「いつも行かないお店だけど入ってみよう」

「今まで話してなかった人だけど声かけてみよう」

 

そんなちょっとの積み重ねが、自分自身の大きな変化につながるんだな、って最近実感しています。

 

人付き合いが苦手で、営業で失敗して、自信もさっぱり失ってた人間が、

いまではSNSを通じて色んな人と出会ったり、新しいビジネスを始めたりしているんだから。

 

人生、とは挑戦と失敗の繰り返し也。

 

 

メカニック専門の求人・転職情報なら【レソリューション】