走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

FXに挑戦。ツール稼働開始!

f:id:freedomcarlife:20190202032849j:plain

 

ツールのセットアップも入金も完了。

遂にツールを動かしていきます。

ほんとはツールの推奨する証拠金にちょっと足りてないけど(^_^;)

 

 

 

外出先でポジションの確認、損切り&利確、自動売買のオンオフができるように、3つのアプリをスマホに入れてます。

 

  • YJFX!    :経済指標とかニュースの確認
  • RD Client   :ツールのオンオフ
  • MetaTradar4 :XMTRADINGのサーバーにアクセスしてポジションの確認、決済

 

ツールは自宅PC上でも動かせるけど、運営の推奨するオンラインサーバー上で動かします。

自宅PCつけっぱにするのもいいけど設定面倒だし、なんかあって電源切れたりしたらまずいとのこと。

推奨通りにやれば、ツールの導入とかも全部運営がやってくれるので何もすることないです。

 

それぞれのアプリの設定の仕方からなにから、全て教えてくれるのでとても安心。

日中監視しながらできるなら自宅PC上でやっても良いかも。

でも結局ツールがほとんどやるから、チャート見てる必要ないというか見ててもわからん笑

 

ちなみに初日は赤字スタート。

まぁそんなもんでしょう。 

 

明日は重要度の高い経済指標の発表があるから、ポジションは全部クローズ。

クローズするタイミングわからんけど、悩んでもしょうがないので赤でもさっさと切っちゃいました。

公式LINE@でザ・初心者な質問にも答えてくれます。

 

運営側も実際に同じツールを使いながら、アドバイスももらえます。

 

 

 

色んな所で話を聞いてると、ツール渡して放置みたいな案件もあるなかで、この対応はかなり手厚いんじゃないか・・・?

我ながらド当たりを引いた予感。

 

あとツールの精度とか実際に稼げるとかは、まだまだこれからですね。