走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

【みんなのシストレ】低資金でフォローできるトレーダー3選

f:id:freedomcarlife:20190623142344j:plain

 

「トレードやってみたいけど、元手が何十万もないとできないんだよね・・・?」

なんて思ってる人も多いと思いますが、みんなのシストレには意外と推奨証拠金がすくないトレーダーもいます。

※記事情報は2019年6月23日時点のものです。

 

 

ということで推奨

 


証拠金少なめのトレーダーをピックアップしてみました。

 

【USD/JPY テキストマイニングAI】

f:id:freedomcarlife:20190623142716j:plain

FX業界初!為替ニュースをもとに自動売買するストラテジー

【USDJPY】テキストマイニングAI は、FX業界で初めて、為替ニュースを判断材料にした自動売買を実現しました。190カ国以上で4万社を超える企業に金融市場データを提供しているRefinitiv社(旧トムソンロイター社)のテキストマイニング技術および心理スコアリング技術を活用し、為替ニュースの内容をもとにドル/円相場の相場動向を予測します。

毎営業日、1時、9時(月曜日を除く)、17時に売買判定を行い、売買のサインが出れば発注します。 ストラテジーの発注数量は1Lotです。また、最大ポジション数は1で、複数ポジションを保有しません。

 

 為替などのニュース情報をもとにトレードするっていうちょっと面白いストラテジーです。

 

通常、EAなどの自動トレードツールはテクニカルによるトレードがメインですが、こちらはニュースなどのファンダメンタル要素を分析してトレードします。

発注は1lotで、ポジションは1つしか持たないというのも低証拠金で始められるポイントかもしれません。

 

f:id:freedomcarlife:20190623143042j:plain


推奨証拠金は48,378円。

USD/JPYのみのトレードで勝率は64パーセント。

爆益ってほどの勝率ではないですが、AIトレードによる現実的な数字に思えます。

 

【イーベルさん】

f:id:freedomcarlife:20190623143406j:plain

個人トレーダーの方で、プロフィールはあまり詳細には書かれていないです。

 

f:id:freedomcarlife:20190623143532j:plain

推奨証拠金は18,309円で、たくさんいらっしゃるトレーダーの中でも特に少ない金額になっています。

平均取引利益pipsが7pips、トレード回数110回というあたりからも、小さな利益を積み重ねていくタイプのトレーダーさんのようですね。

 

 

【入間さん】

f:id:freedomcarlife:20190623143923j:plain

こちらも個人トレーダーの方で、推奨証拠金1万円台の方です。

 

f:id:freedomcarlife:20190623144132j:plain

 

驚くべきは勝率100パーセントというところ。

平均保有期間が5日と比較的長めで、硬いところでエントリーして長めにホールド、利益が出た段階でクローズする堅実なトレードをしていそうです。

保有期間のわりに損失率も低いので、見極めが強い方なのかもしれません。

 

 

 

 

ということで、ランキングで見つけた推奨証拠金が低いトレーダーさんをピックアップしてみました。

 

さて、どの人をフォローしようかな・・・笑

 

freedomcarlife.hatenablog.com

 

ご意見ご感想いつでもウェルカムです!

記事に関する質問もどうぞm(_ _)m