走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

レペゼン地球の魔力か、それとも自分の没頭力か

 

現在午前4時ちょい前・・・

 

レペゼン地球のyoutubeチャネル見てたらこんな時間になったけど、明日休みだしね!( ゚∀゚ )

 

 

 

レペゼン地球のアカウントがBANされて、DJ社長のチャンネルが

 

【レペゼン地球】僕たちは更生しました。

 

になった笑

 

毎日動画更新とか新曲公開とかすごいことになってるし、チャンネル登録者数もめっちゃ増えてるし。

 

youtu.be

 

ていうかプレゼント企画がヤバイ

 

ネタかと思った。

もちろん速攻LINE登録したよね笑

 

 

しかしボブサップ呼んでみたり、正統派Youtuberの水溜りボンドとコラボしてみたり、なんかすげぇなぁって。

 

 

にしても・・・ 何なんだろう、ここ数日ブログ書いたりFXの勉強したりでそんなに長時間寝てるわけじゃないのに、いざこういうの見始めたら全然眠くならない・・・( ゚∀゚ )

 

 

 

もちろん受動的に動画見てるだけとか、

DJ社長とかヒカルとか面白い人たちだからとか、

いろいろ理由あると思うけど。

 

 

でもとにかく、人間って何かに没頭してる時とかのめり込んでるときって眠気も食欲も感じずにそれをやり続けるんだよね。

 

もう動画見てる間、ずーーーーーーっと三大欲求全部忘れてるよね笑

 

脳内麻薬というか。

 

なんならふと気を抜いた瞬間にめっちゃトイレ行きたくなって、それまでめっちゃ我慢してたことに気づいたり。

 

 

 

 

その「没頭力」をなんとかしてコントロールしたい。

自分のやりたいこととか、やりたいことのためにやらなきゃいけないこととかをやってるときに、それを全力で発揮したい。

 

 

今のアマゾンの倉庫のバイトは基本的に単純作業。

でもクオリティとスピードを上げようと思うと、単純だからこそ何かしら工夫するとかしないと上がらない。

 

「どうやったら速くできるか」

「速くやるとミスが増えるから、どうやってミスを減らすか」

「ミスを減らすためには肝心なところは丁寧にやる」

「丁寧にやると時間かかるから、他のところで時間を削る」

「慣れてくると基本作業が疎かになるのをどうやって防ぐか」

 

とか、考え始めるとだんだん没頭してきてたまに休憩を忘れてたりする(^_^;)

 

でもそのゾーンに入るのってなかなかコントロール出来ないんだよなぁ・・・   朝イチからそうはならないし、その日の体調とか気分とか、一緒に働いてるメンバーとか、いろんなのがカチッとはまらないと、そうはならない。

 

自分が本当に力を発揮したいところ

自分を全力を発揮できるゾーンに持っていく。

 

 

 

発揮するタイミングを見極めて、 睡眠食事運動で体調をコントロールして、 遊びや休息でメンタルもコントロールして、 いざってときにしっかりスイッチを入れる。

 

 

周りのスゲー人たちって、よくみると実はそういうところをめっちゃシビアにやってる。

 

一見すると、他の人から「なんでそんなことを?」って思われるようなことも、その人にとってはフルパワー出すために大事なものだったり。

 

 

自分の場合は・・・?

自分をどこまで知っているか・・・?

 

 

そんな事を考えながら、明るくなってきた窓の外を眺める7月の終わり(´-`)