走り屋イシイの副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

FXに挑戦。でもFXって借金まみれになるんじゃないの…?

 

情報収集は日々怠らず。

 

FX、バイオプ、アフィリetc... 色んな所から情報を仕入れて、悩んだ挙げ句FXをやってみることに。 なんでやってみることにしたかって言うと、

 

 

「投入した金額以上の赤字が出ることがない」

 

ということがわかったから。

 

 

 

【FXのイメージ】

どうしてもFXってヤバイイメージが有る。

 

「FXで借金数千万・・・」

「負けて意地になってたら取り返しがつかないことに・・・」

 

いやもうほんとそれ。

 

ほんとそんなイメージしか無い。

FX、バイオプ(バイナリーオプション)はなんかヤバイ。

 

そんなイメージ。

でもイメージだけで判断するのってどうよ?

メリットが大きいなら、時間と労力を割いて調べる価値はあるんじゃなかろうか。

 

 

って思って、ツイッターで何人かに絡んでみたわけですよ笑

 

探せばその手のアカウントなんて腐るほどあるし、なんならDMがほいほい飛んでくる笑

 

「無料でEA(自動売買)ツール配布します!!」とか。

「1ヶ月ですぐに稼げます!」とか。

 

一目見る分には正直どれもこれも怪しさ大爆発笑

 

でも中には実際に会って話を聞かせてくれる人もいたり、電話で詳しく教えてくれる人も居た。

 

その中から、自分なりの基準を持って判断して、海外FX口座&自動売買ツールを手に入れてみました。

 

【投資の判断基準と心構え】

※あくまで個人的な意見です笑   自分的な基準っていうのは、

 

「投資した金額が0になるリスクは承知の上。でもそれ以上のマイナスはナシで」

「教えを請う相手は自分の感覚で判断、相手が万が一詐欺師だとしても『この人になら騙されてもしょうがないや』と思えるくらいの相手」

 

この2つ。

 

元本保証なんて期待してない。

だってそれだけのリターンを求めてるわけだから。

 

生活に必要な資金は残してるから、最悪のパターン0になっても 「やっちまった・・・ひもじい生活が続くのか・・・」 ってなるだけにしておく。

じゃないと自分のメンタルが持たないから。

 

そうやってリスクを負うわけだけど、そりゃ失敗するのは極力避けたい。

となると、詳しい人に教えてもらうのが一番。

 

でも、それで教えてもらって失敗したときに

「うわーあの人のせいで失敗した・・・」

とかは筋が通らないし、そんなこと思ったところで失った金は返ってこない。

 

だからこそ、失敗したときに

 

「最大限やりきったししょうがない」

 

と自分できっちり納得できるように、教えてもらう相手はめっちゃ選ぶし自分で調べられる範囲できちんと調べる。

 

でも本当に儲かる知識とかノウハウなら、絶対にそれは安くない。

それを持ってる人も、その価値をよくわかってるから安売りはしない。

押し売りもしない。

実際にその人とコンタクトを取った対応で、そのへんを見て判断してみたつもり。  

 

【FXに踏み切った理由】

冒頭にあるように、一番大きな理由は

「0以下にならない、マイナスが発生しない」

ってこと。

 

コレはほんとにでかい。

リスク許容度として、流石に多額の追証(追加でお金を投入すること)は流石に無理。

それこそカイジとかの世界になっちゃう。

 

 

でも、それは調べたところ国内FXの話らしい。

 

レバレッジの制限とか追証とか、実は海外のFXだと全然環境がいいとのこと。

 

海外FXではゼロカットシステムがあるのが普通らしい。

 

↓XMのよくある質問ページ

カテゴリー別よくあるご質問

 

最初は 「そんなシステム成り立たんやろ・・・嘘くさい・・・」 と思ってたけど(-_-;)

業者によってはゼロカットを謳いながら追証発生したりとかあるらしいけど、調べた限りこのXMっていう業者で追証が発生した例は見つからなかった。

 

「投資した分が0になるリスク覚悟なら、仮想通貨の投資と変わらんよなぁ・・・」

 

それがFXに踏み切った最大の理由です。

   

【FXとEAツール】

  でもFXってチャート見たり国内外の情勢をみたり、とても素人がやって利益を挙げられる仕組みじゃない。

 

チャートを見て予想するのがテクニカル、情勢を見て予想するのがファンダメンタルズというらしいけど。

 

どっちも現実的に考えて自分がやるのはタダの博打。宝くじと変わらない。

 

 

「それじゃ投資じゃないやん・・・」

 

 

で、Twitterで知り合った人の中でかなり丁寧に海外FXのこととかツールについて詳しく説明してくれた人が居た。

N氏としよう。

↑で書いた海外FXの話も、N氏に教えてもらった物を自分なりに掘り下げた感じ。

 

N氏が紹介してくれたのは、半自動のEA(自動売買)ツール。

 

ようはプログラムが自動で売買の注文を入れるものらしい。

基本はデイトレードとかスイングトレードって言われる短期の取引で、テクニカルによるものになる。

 

 

これまでの膨大なチャート履歴から相場変動を予想して注文を入れる。

損切りや利確は自分でタイミングを見て決済していく。

そんな流れらしい。

 

 

ちなみにそのツールが、現状金欠な自分にとってはかなりのお値段するものだった(^_^;)

 

でもN氏と電話して話した内容、他のEAツールを勧めてくる人の話の内容、いろいろ加味してそのツールを買うことにしました。

 

ちなみに導入と初期投資の証拠金でボロい10年落ちのアルトが変えるくらいの金額かな・・・?

 

 

「無料でツールはお渡ししますよ!」

 

なんて人も居たけど、ぶっちゃけそのほうが怪しさ爆発だし、取り扱ってる業者も調べると結構悪評のある業者だったし、よくよく話を聞いたら

 

「取引で利益を得たら、その利益の10%をツールを使ってる限りずっと支払ってもらう」

 

って内容だったり。

 

 

 

 

まぁどこまでが「うまい話」なのか「うまいけど裏がある話」なのか、正直線引は難しいと思う。

 

それいい始めるとキリがないから、やっぱり「自分で納得して」っていうところが肝心になるよね。

 

やっとツールの導入とかいろいろと一段落したから、次の記事はもうちょっと具体的なところを書いていこうかな。

 

 

ここまで読んで興味が湧いた人、残念ながら自分はそのツールを紹介したりできません(^_^;)

 

ぶっちゃけこの記事もN氏の許可を得てるわけじゃないので、ツール名とか詳しいことは書くつもりはありません。

 

どうしても詳しいこと知りたいって場合は、自分からN氏に聞いて見るのでLINEで連絡ください。

 

 

 

LINE友達登録

 

自分から積極的に広めるつもりもないけど、このノウハウ教えたくない!ってわけでもないから聞かれれば答えます。