走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

「やる人」と「やらない人」

 

久々の新宿。 前々職の本社ビル、ちーっす笑

働いてた時も数回しか入ったことないけど笑

 

 

 

なんで新宿に行っていたかというと、

 

Twitterで知り合った人とお茶してました。

同い年で、でも自分よりかなり先を歩いてる人でした。

 

 

第一印象。

 

「同い年なのに随分オーラが違うなぁ…」(´ー`)

 

身だしなみ、話し方、表情、いろんな細かいところの積み重ねが、その人の「オーラ」を作ってる。

 

自分のオーラは…?

身だしなみは?話し方は?表情は?

 

客観的な評価は、自分じゃなかなか分からないけど、人と会ってその人の反応をよーく見ればわかる気がする。

 

「あ、この人は自分に興味ないな」

 

とか

 

「この人は自分に価値を感じてくれてるな」

 

とか。

 

 

たぶん今日の人は、向こうからすると

 

「初回だからお試しで色々話し合ってみた」

 

くらいの感じかな…?

 

 

たぶん、もっとその人にとって価値ある時間を提供できないと、次以降はそんなに気安く会ってはくれなさそう?笑

 

「また久々にお茶でもどうですか?」

 

なんて向こうから誘われるくらいになりたいなー(´ー`) 

 

 

 

タイトルからずいぶんそれたけど笑

 

最近話した数人の人、少し話しただけで明らかにわかることがある。

 

「やる人」なのか「やらない人」なのか。

 

 

「やる人」はシンプルに「どうしたらできるか」を考える。

 

そしてシンプルにそれを実行してる。

 

 

「やらない人」は色々難しく「やらない理由」を考えてる。

 

もしくは「できない理由」?

 

 

はたからみると、やらない理由を考えてなんとかしてやらなくて済むようにしてるように見えるくらい。

 

 

でも「やらない人」も「本当はやりたいんだよ」って言うんだよな…

 

 

 

自分がなにか「できない理由」にぶち当たった時は、この記事を思い出してDJ社長の動画でも見よう笑

 

YouTube

 

追記

レペゼン地球アカウント消されたww

↓動画貼り直しました。

 

youtu.be