走り屋の副業ブログ

カーライフを満喫するために副業をやってみた走り屋の日記。

この副業って「投資」??「稼ぐ」?? ~アフィリエイト編~

f:id:freedomcarlife:20181130010418p:plain

 

先日副業の選び方や、「投資」と「稼ぐ」の違いについての記事を書きました。

freedomcarlife.hatenablog.com

その副業の種類について、自分が体験したものだけ説明していきたいと思います。

 

 

今回はアフィリエイトについて!

 

 

☆アフィリエイト

 

アフィリエイトもおそらく耳にしたことがある人も多いかと思います。

いわゆる宣伝広告報酬ですね。

広義で言えばYoutuberもアフィリエイトの一種、といってもいいかもしれません。

 

f:id:freedomcarlife:20190201160053j:plain

 

 

このアフィリエイトは副業系の中で数少ない「稼ぐ」ジャンルのものになると思います。

といっても、初期コストとしてサーバー代、ドメイン代などがかかりますが、投資というよりは経費です。

 

アフィリエイトにもいろいろな種類がありますが、一般的にブログを書いて広告を貼る、というのが一般的かと思います。

広告が表示されたら0.5円とか、クリックされたら1円とか、広告を見た人が商品を買ったら購入額の5%とか、そういった形で報酬が発生します。

 

ブログで稼ぐ、というのは簡単なことではありません

アクセス数を稼ぐために良質な記事を書いたり、htmlやcss、PHPなどと言った専門知識の勉強をしたり、素材となる画像を自分で編集をしたり・・・

作業は手間と時間がかかります。

 

しかし、今ではYoutubeやTwitterなどブログ以外のメディアも普及してきているため、アフィリエイトの新しい手法も生まれています。

ブログのみで稼ぐよりはハードルが下がっているのが実態です。

 

メリット
  • 自力で稼ぐ力をつけられる
  • お金を失う(赤字になる)リスクがない ※初期コストを除く
  • PC関連の様々なスキルが身につく
デメリット
  • 一定の手間と時間がかかる
  • 初めていきなり稼げる、というケースはごく稀

 

【まとめ】

地道でも「自分で稼ぐ力」を身につけたい人向け。

本気でやれば、副業以外でも使えるスキルを身につけることもできる可能性があります。

 

 

わからないこと、聞きたいことがあれば、LINEで連絡いただければ分かることは全て答えます!

 

 

 

「文字ばっかり読んでもよくわからない・・・」

わからないところを教えてください!

自分の説明できる範囲でお教えします(^^)

ご意見ご感想いつでもウェルカムです!


LINE友だち追加